【桜の季節・・・そして花粉症】スタッフ活動日記

おしらせ 2018.03.16

若梅です(*^。^*)

先日、稲毛海岸のイオンマリンピアの前の河津桜が満開で、思わずスマホでパシャリ。(便利になったものです・・・)

稲毛海岸 イオンマリンピアの目の前の河津桜桜 満開 夜桜も綺麗ですね。

段々温かくなってきたので、そろそろお花見のシーズンも到来ですね。そしてそんな春の陽気と共に訪れるのは・・・

そう、・・・花粉です。

花粉症の人にはつらい季節になります。(花粉症でない人には、このつらさはなかなか伝わらないようです)
かく言う私も花粉症ですが、以前からゆるゆると続けている糖質制限のおかげか、昨年くらいから「花粉症がだいぶ楽です~」というご報告を周囲にしています。

年を越してしばらくしてから、結構来ている!つらい!!かゆい! と、お声を聴きます。

そして私はというと・・・・・まだ!来てません!

そろそろ脱花粉症宣言ができるかも!?(まだ、油断はできない?!)しかし、なかなかストイックになり過ぎるのも、神経質で健康的ではないかなぁと個人的には思います。

腸内環境を整える為に、ゆる~く糖質制限は続けてますが、食べるときは罪悪感なく美味しく食べようと思っています(*^。^*)

しかし、疲れた時や、体調の良くない時はあまり食べ過ぎないことだったり、睡眠を良く摂る事も大切です。何か不調が訪れた時には・・・

①睡眠 ②食事 ③運動

今の自分には足りていないもの、やり過ぎている事がないかな? と、一度考えてみると今の体調の見直しに役立ちます。
それでもなかなか症状が変わってこないよーという方には、鍼灸治療のご相談承りますので、ご連絡くださいね。

春は新しい命が芽を出していく季節。
季節の野菜を食べたり、自然と身体を動かして外に出てみて下さい。

春の香りを感じましょう♪