温泉に美術館作っちゃいました

おしらせ 2022.04.11

作品を飾らせていただき、素敵な空間ができました。
フォッサマグナの湯では、入り口から浴室まで続く長い廊下に、作品を展示して、お風呂に来られたお客様に、楽しんでいただこうという試みを始めました。
名付けて「塩沢温泉美術館」なんちゃって(*´艸`*)うふふ。
戸澤文恵の作品
今年初め、正面ロビーに、スタッフの切り絵などの作品を展示させていただいたところ、思いのほか大好評でした。そこで、何もないただの白い壁も、展示スペースにしてしまおう、という考えにたどり着いたのでした。
通路ギャラリー

記念すべき第1回は「戸澤文恵作品展」で、4月26日(火)まで開催しています。
戸澤さんは、北杜市高根町出身で、現在は甲府市在住ですが、時間を作ってはフォッサマグナの湯に足を運んで下さっています。実は、スタッフのひとりが古くからの知り合いで、ご来館時に偶然、何十年ぶりかに再会いたしました。
戸澤文恵作品展ポスター
昔から、絵を描き、色々な施設に展示されていらっしゃることを知っていたため、「塩沢温泉美術館」でもお願いしたところ、快諾していただき、今回の第1回目が実現いたしました。

ぜひ、温泉を楽しみがてら美術館にも、美術館を楽しみがてら温泉にもお越しください。

QRコード 温泉に美術館作っちゃいました

フォッサマグナの湯

〒408-0319
山梨県北杜市白州町大武川344-19
TEL 0266-65-3570
ファックスも同じ番号です。