【子供の寝違え!?】スタッフ活動日記

おしらせ 2021.09.05

ある日の朝、起きた息子を動かそうとしたら「痛い(>_<)動かさないで!!」と、右首をおさえて号泣。少しでも動かそうものなら、泣くわわめくわで何事かと、、、

冷やしてみたりマッサージしてみたりしてみましたが、あまり変わらずで、もちろん保育園にも行けず小児科へ。

診察してもらい「子供は寝違えないから、リンパが腫れているのかも」との診断で、痛み止めをもらい様子をみる事に。その日は痛みが続き、トイレ行くにも抱っこ抱っこで大変でした。

翌朝、今度は後頭部が痛むと訴え出し、紹介状を頂いていたので念の為大きい病院で診てもらいました。

待っている間に見る見るうちに元気になっていく息子をみて「これは、寝違えだな。」と私も思い始め、診て頂いたらやはりそのようでした。

暑くなりエアコンや汗で体が冷え、そして息子も初めての寝違えの痛みで大パニックだったのだと思います。

子供は体が柔らかいので寝違えないと思っていたのですが、、、いっちょ前に寝違えるようです。