おしらせ

【ハマる人が続出】レスミルズプログラムの魅力に迫る!

2021.10.10 おしらせ

レズミルズプログラムの魅力

スタジオレッスンといえば、ダンロップスポーツクラブ金沢文庫
安心してご利用いただく為に…|ダンロップスポーツクラブの安全対策

ダンロップスポーツクラブ金沢文庫店のスタジオ・プールプログラムでは人気のダンス系プログラムZUMBAやトランポリンを使用したUBOUND、身体やマインドを整えることができるヨガやピラティス、関節に負担をかけずに行えるプールレッスンなど、充実したレッスンをご用意しております。

その中でも多くの参加者を魅了し続けるプログラム『LesMills(レズミルズ)プログラム』についてご紹介しましょう。

LesMills(レズミルズ)プログラムとは?

世界最大のグループフィットネスと言われ、現在およそ100ヶ国、20,000クラブで導入されており、専門家が設計をし科学的にも裏付けられたワークアウトを通じて「FITTER PLANET(より健康的な世界)」を創造する、人生観を変える体験を提供するといった目標を掲げ、高強度のものから低負荷まで、ダイエットからマインドセットなど目的にも合わせて、あらゆるフィットネスレベルの方に楽しんで頂けるプログラムです。

レズミルズジャパン公式ページ

プログラムは全部で14種類あり、どのワークアウトも研究者、医師とスポーツ科学者によって証明された科学的根拠あるプログラムで、最高にCoolな音楽を使用し、幅広いジャンルで参加者のニーズに答えることが可能です。ここでは人気のあるプログラムを5つご紹介していきましょう。

BODY PUMP(ボディパンプ)

世界で一番人気の、バーベルを使った全身を鍛えるワークアウト。スクワットやプレスなどの反復運動で心拍数を上げ、カロリー消費を促進。ウェイトの重さはそれぞれのレベルに合わせて調節できるため、大きな筋肉をつけることなく、身体を引き締めたい、ダイエットをしたい方にオススメです。

BODYPUMP

BODY COMBAT(ボディコンバット)

空手、ボクシング、テコンドーなど様々な格闘技の動きを取り入れたワークアウトは、難しい動きは一切なし。仮想の相手にパンチやキックする時に意識して身体をひねることで、腹筋運動と同じ効果に期待。限界へのチャレンジを後押しするインストラクターの言葉に、モチベーションもアップ。楽しい時間を過ごしながら、ストレスも発散。

BODY COMBAT

BODY BALANCE(ボディバランス)

心と体、そして生活そのものの質を向上させる、レズミルズ考案の「NEW YOGA」。ヨガをベースにしながら、太極拳やピラティスの要素を取り入れたストレッチ運動は、背筋を鍛え、脂肪燃焼と柔軟性アップにも効果的。さらに、集中して、呼吸を意識しながらエクササイズすることで心も落ち着きを得られるのもBODYBALANCEの大きなポイント。

LESMILLS CORE(レズミルズコア)

スポーツする時にも日常生活の動きにも大きな影響を与える強い体幹。その上半身と下半身とつなぐ重要な役割を担う体幹と、その周辺の筋肉を鍛える30分の短期集中型ワークアウト。それぞれの体の状態に合わせて使用するチューブやプレート重量の調節や、腹筋などの動きもアレンジ可能。ワークアウトのキーとなる正しいテクニックを身につけることで運動効率が上がり、運動効率が上がることでワークアウトの効果を実感。

SH’BAM(シバム)

楽しみたいという気持ちと笑顔さえあれば、誰でも参加できるダンス系ワークアウト。ダンス経験がなく不安な方も、シンプルな動きを何度も繰り返し行うコリオになっているため、少し練習するだけでクラスに馴染むことができ、ワークアウトが終わる頃には自信に満ち溢れるはず。また、最新のヒットチャートランキングに名を連ねる楽曲を取り入れているのもポイント。ダンスをアレンジした有酸素運動は、カロリー消費と脂肪燃焼に効果的。音楽に乗って楽しくワークアウトすれば、リラックスでき、日頃のストレスも発散!

SH’BAM

参加者を魅了する音楽

研究者、医師とスポーツ科学者によって証明された科学的根拠あるプログラム/コリオグラフィー(動作)や楽しく、安全かつ効果的なワークアウトをリードするインストラクターもレズミルズプログラムの魅力の1つですが、何と言っても一番の魅力はその『音楽』。最新のヒットチャートからどこかで一度は聞いたことのある名曲と幅広く使用されており、音楽が流れただけでもモチベーションが向上します。

「あの曲はなんて曲ですか?」

「タイトルを教えて欲しい!」

と聞かれたインストラクターも多いはず!?参加された方も気になった曲が流れた時にはインストラクターに聞いてみてはいかがでしょう!?

さらにレッスン中や曲の終わりなど、動作やインストラクターのリードにマッチした瞬間の “高揚感” “満足感” は格別で、自然と笑顔になっている自身を発見できるはずです。レズミルズの目標である「人生観を変える体験」の1つを音楽が導いてくれます。

味わったことのない体験をここで!

自身の身体や健康、ダイエットやパフォーマンスの向上まで目的を達成するための手段として、様々なジャンルが揃うレズミルズプログラムはうってつけです。最新のCoolな音楽と裏付けされたワークアウトをしながら、目的達成ができれば最高の自分を目指すことができ、モチベーションが上がるのも間違いありません。

ダンロップスポーツクラブ金沢文庫店では、このレズミルズプログラムを受講することができます。体験も行っておりますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?お気軽にお問い合わせください。

ダンロップスポーツ金沢文庫 045-701-7997

→ スタジオ・プールプログラムを確認はコチラから

→ お得な入会特典についてはコチ

◆◆◆関連トピックス 期間完結ダイエットプログラム!◆◆◆