【成人】K-POPダンススクール開校!ダンス好き女性集まれ!まずは体験会から♪

おしらせ 2021.05.18

さて、K-POP クラスは、芸能プロダクション「プランチャイム様」の協力をいただき、いよいよ7月からスタートする運びとなりました。
このクラスは、韓国の人気アイドルグループの曲を使って、「楽しく」「カッコよく」「本格的に」ダンスの醍醐味を味わっていただくクラスになっております。
6 月から「体験会」を行いますので、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。その前に、もう少しクラスの内容についてご説明しておきましょう。

【K-POP クラスとは】
レッスン曲を決めて、8 週(1 回 60 分)で 1 曲を完成させていきます。ダンスはオールカバーではありませんが、フォーメーションの指導もしていきます。K-POP で1曲踊ってみたい、カッコイイ振りとダンスの基本を覚えたい、アイドルになりきって思い切り踊りたい、こんな方には最適なクラスです。女性限定ですが、会員の皆さんはもちろん、会員以外の方でも参加OKです。今回は、記念すべき第 1 期スタートとなりますので、皆さんと一緒に素敵なダンスグループをつくりましょう。

【どのグループの曲で踊るの?】
日本でお馴染みの「NiziU」が所属している、JYP エンターテインメントのアーティストの中から、皆さんにぜひ踊ってほしい「人気のガールズユニット」を選びました。
JYP 所属グループのほとんどは、韓国以外の他国籍のメンバーがまざっていますが、そのユニットのメンバーは 5 人とも韓国国籍です。 もう一つのヒントは「肩ダンス」で話題になりました。さぁ~・・もう分かりましたよね?
ということで、お知りになりたい方は、ぜひ体験会にご参加ください。
でも、スタッフに聞いていただければ、すぐに教えてくれますので安心してください。

【K-POPアイドルって?】
K-POP は「Korean-pops」の略称で、J-POP と比較すると、ヒップホップ系の曲が多いのが特徴です。
K-POP が人気なのは、海外に売り出すことを前提として作られているからです。世界中でオーディションを行い、国籍問わず、ダンスやボーカルの優秀な人材を集めています。容姿や技術を2年~3 年をかけてストイックに磨いているので、K-POP アイドル達のレベルはとても高いのです!
また、日本語・英語・中国語等をしっかりと学び、歌はもちろん会話もできるので、どの国の人にも、親近感を感じてもらえるのです。

【K-POPダンスの魅力】
K-POP は、中毒性のある楽曲と洗練されたダンスの振付が魅力です。カバーダンスの流行は、2010 年に少女時代の曲「Gee」の日本語バージョンを発端に、今や日本に限らず世界中に広まっている文化です。
多くの楽曲の歌詞には、「自分らしくありたい!他人からとやかく言われたくない!」というメッセージの共通性があります。
「K-POP を踊ってみたい」という感情は、曲やダンスの魅力だけではなく、自己肯定的なメッセージと、それを歌うアイドル達のストイックさに自分を投影し、自身の魅力や価値を取り戻したいという、ポジティブな気持ちから生まれてくるのだと思います。
K-POP は「アイドルのパフォーマンスで、自分はそれを聴いて観るだけ」と思い込んでいるあなた! K-POPクラスに参加して、「自分らしくあれ」というメッセージの正しさを証明してみませんか!
さあ、体験会はもうすぐです。2ヶ月間の自分磨きにチャレンジに興味がある方は、ぜひ体験会を予約してくださいね!