【子供】スイミング・体育1月特別体験及び冬休み短期教室開催!

おしらせ 2021.11.23

2021年1月10日(月祝)スイミング・体育特別体験会開催!

新年、新しい習い事を始めよう!
初めて参加の方のみなので、楽しく練習にご参加頂けます!!

 

冬休み短期教室のご案内(短期教室の良い所)!

今年の冬休みも短期教室を開催致します(*^-^*)

1日や2日間、4日間のクラスや、少人数制のクラスなど、様々なクラスがございます。苦手を克服したい方、どんどん進級したい方、ダンロップスポーツクラブに初めてお越しの方、スイミングや体操を初めてみたい方!皆様のお越しをお待ちしております!! 

➀少人数クラスで同じコーチが丁寧に指導するので、通常クラスより質の高い・運動量の多い練習を実施。お子様の上達が期待できます!

②期間中(2~4日間)連日の集中した練習で、お子様も理解しながら練習に参加することができる為、テスト合格率がUPします。

③色々なクラス(少人数制や種目別クラス)がある為、お子様にあったクラスを選ぶことができます。

冬休み短期教室スケジュールpdfデータはこちらから

 

スイミング(水泳)の特性、良い所!

プールでは常に体温より低い温度の中で運動します。水の刺激によって皮膚や毛細血管に刺激が与えられ体温調整能力が向上します。また、水圧にかかるため呼吸筋の鍛錬にもつながり心肺機能向上にも効果絶大です。水泳は手と足を同じくらいたくさん使う運動ですので、発育の著しい幼少期・児童期に始める事で基礎能力の向上(持久力)を養います。水への恐怖があるお子様も、スイミングコーチが優しく丁寧にご指導します。日常生活では習得できない水泳能力をスイミング教室では学習できる事がスイミング教室の人気な理由です。

ダンロップスポーツクラブのスイミング教室は、独自の“スイムバランサー”と言う補助アイテム(浮き具)を使用し、水泳の基本姿勢を練習します。初めてのお子さまでも水に浮くことへの不安がなくなり楽に泳げます(*^-^*)

スイミングバランサー補助アイテム

 

体育(体操)の特性、良い所!

バランス感覚、平衡感覚、柔軟性、筋力といった運動能力は、成長過程で効果的に養っていかなければならない運動能力です。しかし近年、運動できる(体をバランスよく動かす)環境が少なくなってきた事などから、お子様の運動能力低下が顕著に表れているデータがございます。ダンロップスポーツクラブで実施している“鉄棒” “跳箱” “マット”運動は全ての要素を取り入れた運動です。バランスの良い体は基礎がしっかりしている事から、他の運動競技にも活かされ、お子様の将来にも役立つと考えられます。

 

ダンロップスポーツクラブでは、お子様の能力に合わせ、段階別の進級システムに則り練習しています。進級基準については こちらをご確認ください↓↓↓ 

スイミング 進級基準   体育 進級基準

是非、皆様のご参加をお待ちしております!

 

ジュニアスクール関連記事

ダンロップスポーツクラブ日進 習い事のご案内

ジュニアスクール クラス内容・曜日・時間のご案内

ジュニアスクール料金表

日進店

〒331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2-1916-8 イスタ!日進3・4F
TEL 048-661-1795