営業再開のお知らせ

おしらせ 2020.03.31

本投稿の後、2020年4月3日から4月12日までの再休館が決定いたしました。再休館に関してはこちらをご覧ください。

 平素よりたかねの湯をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度は、新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた、臨時休館につきまして、大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、お詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。
さて、令和2年3月11日(水)から4月1日(水)まで臨時休館とさせていただいておりましたが、予定通り令和2年4月2日(木)より営業を再開させていただきます。
なお、当館をご利用される皆様の安全を最優先に、考えられる限りの感染防止対策を検討して参りましたが、感染者がさらに増え続けていることなどを受け、慎重に協議した結果、一部のサービスを中止して営業することにいたしました。
地域の皆様に、一人として感染者を出さないことを第一に考えた、苦渋の決断でございます。現状実施しております感染予防策については、引き続き実施いたしますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
また、今後につきましても、周辺地域の感染拡大や情勢を考慮して、変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
お客様におかれましては、ご自身の健康管理に留意頂き、当館をご利用頂きますようお願い申し上げます。

【温泉施設営業開始日】令和2年4月2日(木) 午前10時より通常営業致します。

【営業内容の一部変更】*期間未定
◆和室・給湯室・喫煙所
 感染が終息するまでご利用を休止させていただきます。
(喫煙所閉鎖のため、館内は禁煙となります)
◆サウナ室のご利用
 換気のできない密閉空間にあたるため、感染予防のためご利用を休止させていただきます。
◆女性ミストサウナ
 換気のできない密閉空間にあたるため、感染予防のためご利用を休止させていただきます。
◆トレーニングジム 
 感染が終息するまでご利用を休止させていただきます。
◆健康教室
 4月中は全レッスンをお休みとさせていただきます。

【施設のご利用について】感染拡散を防ぐため、以下の事項をご確認の上、ご利用頂きますようお願い申し上げます。

■次の症状に該当するお客様は、ご利用をお断りさせていただきます。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部不快感のある方。
・同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる症状がある方。
・新型コロナウィルス感染が疑われる症状のある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
・過去14日以内に、新型コロナウィルス感染者が発生した観光クルーズから下船された方

■以下に記載の方は感染した場合、重症化のリスクが高いため、極力ご利用はお控え下さい。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患がある方や透析を受けている方。
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
・基礎疾患がある高齢者の方。
・術後で免疫力が低下している方。

■来館される皆様へのお願い
・ご来館時に検温を実施させていただきます。
・施設のご入館時及びご利用の際には、こまめな手洗いや除菌剤による手指消毒をお願いします。
・施設内・浴室・脱衣場等の定期的な換気を強化いたしますので、ご協力をお願いします。
・浴室やロッカー等をご利用の際は、お客様同士の間隔にご配慮ください。
・浴室及び脱衣場・洗面台にて咳や痰を吐かないようにご協力下さい。

 お客様には引き続きご不便をお掛け致しますが、当館利用者様の安全を第一に考え、最善の方法で運営をいたしたいと思っております。何とぞ皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

たかねの湯

〒408−0011
山梨県北杜市高根町箕輪新町95
TEL 0551-46-2611
FAX:0551-46-2612