北杜の秋~コスモス編~

おしらせ 2021.10.26


甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ)とコスモス

スタッフから素敵な写真が送られてきました。写真を見た瞬間に、「わあ~きれい」と感じたので、投稿いたします。そのスタッフは、地域の写真クラブにも所属していた経験を持つ、写真愛好家です。ベストショットな写真が撮れると、たかねの湯のロビーに写真を提供し、お客様の目を楽しませてくれます。

景色を撮影する時に一番難しいのは、被写体と空と地面のバランスではないでしょうか。同じものが写っていても、バランスによって全然違う印象の写真になります。コスモスは決して派手なお花ではありませんが、この写真ではパっと目に飛び込んできて、実際にコスモスを見に出かけた時と同じ感覚を覚えました。コスモスのことを考えていると、偶然お客様にも「コスモスきれいだったわよ」と話しかけられました。

八ヶ岳をバックに咲くコスモス
八ヶ岳とコスモス

北杜の山々

北杜市には3000m級の山がたくさんあります。甲斐駒ヶ岳、赤岳、権現岳(ごんげんだけ)などです。また、日向山(ひなたやま)、飯盛山(めしもりやま)など、初心者でも登ることができる山もたくさんあります。紅葉シーズンの今、週末には、登山帰りのお客様が、たかねの湯に大勢来館して下さいます。

北杜市は、秋の風景真っ盛りです。ぜひお越しください。きっと写真のような光景に出会えると思います。そして、疲れた体は、たかねの湯で温めて下さい。優しいお湯が、皆様をお待ちしています。

QRコード

たかねの湯

〒408−0011
山梨県北杜市高根町箕輪新町95
TEL 0551-46-2611
FAX:0551-46-2612