お知らせ

ランニングトレーナー研修報告

2020.02.20 お知らせ

ランニングパフォーマンススペシャリスト齋藤邦秀さんによる研修
2020年2月ランニングパフォーマンススペシャリストの齋藤邦秀氏をお招きしてランニングトレーナー研修を実施いたしました。
ランニングの理解を深めようと複数店舗のスタッフがダンロップスポーツクラブ北松戸に集合し、まる1日にわたり密度の濃い学習の時間を過ごしました。研修は、走りを理解するうえで基礎となる解剖学の内容からコンディショニング、フォームの分析、最新のトレッドミルの活用法までと広範囲でした。また、参加したスタッフも現役マラソン選手、トライアスリート、パーソナルトレーナー、スタジオインストラクター、プログラム開発担当者と幅広く、様々な視点からディスカッションすることができました。
ランニングのためのコンディショニング
もちろん研修参加者自身も走りました。学んだことを習熟してさらに深く理解する、その繰り返しのうえに会員様に満足していただけるプログラムが出来上がると考えております。
高性能のアプリを使用してフォームを分析する手法も学びました。スタッフが自分自身の走りの癖を理解し、理想のフォームを意識して走ることで、研修終盤には明らかにフォームが改善されていました。
高性能アプリでランニングフォームの分析
研修開催店のダンロップスポーツクラブ北松戸にはランニングサークルがあり、ロードを走る感覚を持ったスタッフが多くおります。また、テクノジム社の進化系トレッドミル”スキルラン”を導入しております。
スキルランならトレッドミルで今まで以上の達成感を味わえます
※スキルランは独自の魅力を持ったトレッドミルです、是非こちらの記事も併せてご覧ください。【進化するトレッドミル】ランニングの虜

研修で学んだランニング理論をしっかり身につけて、運営に活かしていきたいと考えております。今後の展開にご期待ください。
スタッフ自身も走りを分析